2015年4月アーカイブ

~ 新緑の春 ~                         <こしあぶら と ふきのとう>

過ごしやすい季節になってきましたね (^O^)コシアブラ・ふきのとう.JPG

しかし、週末行った会津は、まだ雪が残っていて、

ふきのとうが出始めていました~ ビックリ!

こごみ も 峠道の途中に出ていてので、頂いてきました。

旬の自然の物を食べることが出来るのは、最高の贅沢ですよね! 

これからの季節、ますます楽しくなりそう ♪

 <雪と ふきのとう>                      <こごみ のお浸し>

雪とふきのとう.JPGこごみトリミング.jpgのサムネイル画像

<山菜たちの天ぷら>

天ぷら.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像早い人たちでは、明日から ♪~GW~♪

普段の疲れを癒すために のんびり して過ごすもよし♪

普段行けないところに旅行に行くもよし♪

それぞれの過ごし方で、楽しい、思い出に残る

充実した お休みにしてくださいね~♪

わたしは・・・ムフフ・・・♪

                     連休明けのブログを楽しみにしていてくださいね~

平成27年4月28日

昨日はちょっと辛口ブログになってしまいました。              <入口の大浄化塔>

本当は、書きたいことたくさんあったのに・・・大浄化塔.JPG

気を取り直して・・・   先週末、 

♪ 世界一のパワースポット 円明院 ♪ に行ってきました~

"生きている人の為の寺"がキャッチフレーズ。

数あるパワースポットの中の 世界一 !      

住職の講話は、 笑いがいっぱい (^O^)                  

興味がわいた方は、ぜひ一度行ってみてください。           <奥の院>   

奥の院.jpg ※住職の講話は土日限定です。11時までに現地入りの事

運気が変わりますよ~♪ 

世界一の奇跡のパワーで、 運気好転 !

今後の私達? に、 こうご期待 !

未来坂トリミング.jpg

景色トリミング.jpg

平成27年4月27日

突然ですが、皆さんはピアスしてますか?

"親からもらった身体に傷はつけるな"

と言われて育ってきた私。

ピアスどころか、コンタクトすらできない。

だから未だにフレーム付きビン底アラレちゃんメガネ・・・

  ・・・ただの臆病者???・・・

実は、下の息子が週末、ピアスを開けていた・・・

長男もピアスを開けている。同じように育てたはずなのに・・・

ファッションの一部・・・願掛け・・・などと言われるが、

はたしてそうなのか・・・

          私が臆病者の古狸なだけなのだろうか・・・

平成27年4月23日

ある日の ~ お ・ や ・ つ ~

3時に、先輩から ケーキ の おやつ ♪いちごのモンブラントリミング.jpg

 ~ いちごのモンブラン ~

どうしてこうも、美味しいものが 次から次へと・・・(^O^)

本当に、ふくよか(太らせ)計画まっしぐら・・・の私。

でも、美味しいものを食べるのは、 

       ♪ やめられない、とまらない~ ♪

 平成27年4月22日

~ 平成27年度版 新入社員の理想の上司 ~ トリミング.png

が発表になりましたね~。

男性は、 今 、 熱 ~ い 男 の  

  松岡 修造 さん。

女性は、 やっぱりこの女性、6年連続 

  天海 祐希 さん。

ランキングを見てみると、

なるほど・・・やっぱり・・・という人達ばかり・・・

選んだ理由は、

松岡さん : 「やる気を引き出してくれそう」

        「適切な指示をしてくれそう」ランキング.png

天海さん : 「リーダーシップがありそう」

        「やる気を引き出してくれそう」

など、現実的な 理由が多数。

今時の新入社員たちの 上昇志向・現実主義・やる気 

・・・が 感じられますね。 嬉しいことです。

   はたして、 あなたは  理想の上司に なれますかぁ~?

                     なれてますかぁ~?

   (私は 年寄り 新人なので、とうてい無理・・・(´・ω・`))

平成27年4月21日

"名物に旨い物なし" とは言うけれど、                <山形 だだちゃ豆 せんべい>

ここのところ頂いた銘菓達・・・山形だだちゃせんべい.JPG

どれをとっても ♪ みな美味しい ♪

名物になるくらいなんだから、

やっぱり 味は保証済み。

 その土地ならではの ご当地銘菓。

  そんな銘菓を食べられるなんて しあわせ ~

  この会社でよかった ♪

   P.S 差し入れ お待ちしておりま~す (~o~)

 <三万石 ままどおる・エキソンパイ、いわき じゃんがら>           <REPACO>

三万石 じゃんがら.JPGrepaco.JPG

平成27年4月20日

春になり、山菜たちも色とりどりとなってきました~♪            <採れたて タラの芽>

祖母の家の タラの芽 をもらってきた母が、タラの芽トリミング.jpg

「少しだけだし、お母さん天ぷら揚げるの面倒だから、食べ~」

と置いていった。 

今年初物の タラの芽 ルンルンとして天ぷらを揚げていた私・・・。

出来上がった天ぷらを見て、 待 て よ ?  

"母は、私や子ども達(孫)に食べさせよう思って、           

自分は食べないで置いていってくれたのかな?"           <天ぷらにしたタラの芽>

天ぷらトリミング.jpg確かに、食べ盛りの ? 私はじめ、育ち盛り10代の息子と

20代の息子&お嫁さん(妊婦さん)のいる我が家では、

食材はいくらあっても 足りないくらいなのだが・・・

気づかないで食べてしまったのなら仕方ないが、

気づいてしまった。

上手に揚げられたか分からないが、 

母にもおすそ分け持って行きました ♪

 (お酒飲む前でよかった) 

 配分すると、本当に・・・少し・・・になってしまったけれど・・・

そこは、気持ちで・・・

      自分は 食わずとも 子どもには・・・

       私も そんな風に できるかなぁ ~ 

                    多分無理だろう・・・と思いつつ、ビール片手に美味しくいただきました♪

 

平成27年4月17日

~ ある日の会話 ~

Oさん

"これだけ毎日おやつ食べてるのに、Aさんはフクヨカ(太らせ)計画にはまんないなぁ~・・・"

Aさん (確かにスリムな彼女)

"努力してるからですよ~" "お腹に力入れたりしてるんですからぁ~"

Bさん (食べた分だけふくよか・・・実は私)

"すごい" "私もやろう~"

      ♪ 一週間後 ♪

Oさん

"今日もおやつが・・・" "しかし、本当にAさんは変わらないよね~。ちゃんと夜ご飯食べてるの?"

Aさん

"ちゃんと人並みに食べてますよ""お腹凹ませながら"

Bさん

"私もやろうっと!お腹凹ませ"

Aさん

"Bさぁ~ん、この一週間何もしてなかったのに、出来ますかぁ~?"

Bさん

"ガーン! 確かに! ・・・ 耳が痛い・・・" だからいつまでたっても 痩せないんだ・・・

    日頃からの小さな積み重ね(努力)が、実を結ぶ・・・

    体型だけじゃなく、 人生観までもが  み・え・た・・・ 後悔だらけの 私・・・。

    

社長宅さくら1.JPGのサムネイル画像

社長もこっそり?このブログを覗いてくれていたのか・・・

社長宅の さくら の写真をいただきました~♪

これは、ぜひ載せねば!!(アセアセ)

しかし、見事な さくら ですねぇ~✿

社長のカメラアングルも さすが です。

毎日、自宅の窓から こんな素晴らしい 社長宅さくら2.JPGのサムネイル画像

さくら を眺めることができるなんて、

  ~羨ましいです~

近々 社長宅で、お花見会かぁ~!?✿  

 

  ♪ ~ お誘い待ってま~す ~ ♪

社長宅さくら3.JPG社長宅さくら4.JPG

社長宅さくら5.JPG社長宅さくら8.JPG

社長宅さくら6.JPG社長宅さくら7.JPG

平成27年4月16日

今、ハーブやオーガニックが女性の間で人気ですよね。チラシトリミング.jpg

自然で身体に優しい。 それだけじゃなくて、栽培などして楽しみながら

日々の健康にも役立つ・・・まさしく一石二鳥!

先輩からいただいた、ハーブ専門店 "enherb"の

ハーブティー Lemon & Lemon で今日もリラックマ!

リラックマ缶.JPG缶中身.JPG

平成27年4月15日

編集室に嬉しいくらいの さくら の写真が✿                            

届いた ✿ さくら 前線 ✿ の中からピックアップしたものを載せたいと思います。

<岩瀬牧場・岩瀬農業高校前>               <三春の滝桜>

岩瀬牧場トリミング.jpg滝桜トリミング.jpeg

<郡山市 藤田川>                    <郡山市 弥明桜>

郡山市藤田川ふれあい桜トリミング.jpeg見明桜.JPG

<塩釜神社>

塩釜神社3.jpeg弥明の桜アップ.JPG

いろいろな さくら いかがでしたか?

一つ一つ趣が違って・・・風情があって・・・心が和みますね

今週末頃まで見頃だと思いますので、たまには さくら を見て語らいながら、

家族サービス・・・ してくださいね♪

平成27年4月14日

ポテトチップスの みかん 味 があるって皆さん知ってましたか?みかんポテチ.JPG

見てビックリ! 嗅いでビックリ! 食べてビックリ! な 

このポテチ ♪

"うまい""甘い""不思議""そのまんまみかんだ~"

"笑いが出ちゃう~"・・・ 様々な感想・・・

みかんジュースに浸したかのような、みかんそのものの味が

しっかり味わえます。

"限定発売 期間限定" とかの文言に弱い私ですが、

このポテチには書いてない・・・

どこにでも売ってるのか? ・・・ 

お店で見かけたら、ぜひ買って食べてみてください

             ♪ おいしいん だからぁ~ ♪

松岡修造.JPG4月から新学期・新生活をスタートさせて環境が変わった人・・・

~最近ちょっと疲れてるな~ と感じている人?・・・

先輩から聞いた、 松岡修造さんの「元気応援ソング!!」

を聞いて元気を充電しましょう!

http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/song/

WEB限定ですけど、ぜひ、みてください! 

熱~いですよ! 元気になりますよ!

100の名前リストがあって、名前以外にも、

"新人""先輩""社長""お母さん""お父さん"等もあります。

一つ一つバージョンが違うから、楽しいですよ~

   修造さんの熱~い メッセージを聞いて 今日も頑張りましょう ♪

平成27年4月13日

昨日はポカポカ陽気で暖かかったですね~

さくら.JPGまさしく、 ♪春の行楽日和♪ でした。

皆さんは、どこへ出かけましたか?

先輩は、三春のハーブガーデンのビュッフェに行ってきたそうです。

      ~羨ましい~ 

とてもよかったそうなので、皆さんも機会があれば行ってみては

いかがでしょうか?

また食べ物の話に・・・さくらの話に戻ります。 解説.JPG

お天気のおかげで、先日の雪にも負けず 

各地の桜が満開になりました~♪

写真は、会社の近くにある 妙養寺 の 彌陀櫻 です。

樹齢400余年の大木。

満開の櫻の下で、お花見 宴会 

・・・出来たら・・・ ✿ ~ さ い こ う ~ ✿

さくら アップ.JPGアップさくら.JPG

 

平成27年4月10日

毎日食べ物の話ばかりなので・・・

今日はちょっと真面目に?

私の大好きな本 "ほめ言葉のシャワー" から

 

普段何気なく使っている言葉。 その何気ない言葉に含まれる言葉のパワー。 

この本には、「いつも一生懸命だよね」 「自然なところがいいね」 「今日のご飯おいしかったよー」

「いいこと言うねー」 「そんなにがんばらんでもいいよ」 「ありがとう」

など、自分が言われたら嬉しい言葉や、相手のいいところを伝える。

"言葉のシャワーを浴びる"ことで心が温かくなる。ホッとする・・・そんな事が書かれています。

 

まずは、毎日頑張っている自分に"ほめ言葉のシャワー"をかけてみましょう。

                   ~ Thank you for being you ~

                   (あなたが あなたでいてくれて ありがとう)

~毎日おやつ~フルーツパン.jpg

♪今日も美味しい♪                             

先輩からいただいた、"かぎせい"の"フルーツパン"。

柔らかいパン生地の中にホイップクリームとフルーツゼリーが

入っている、甘くて美味しいパンです。フルーツパン断片.JPG

                    美味しくいただきました。                       

 

平成27年4月9日

~社長と営業課長からの東京出張お土産~

ロールケーキ.jpg

♪ ティラミスのロールケーキ ♪

毎日おやつを食べてばっかり・・・

・・・痩せないわけだ・・・

でも、頂き物の美味しいものを皆で食べるのって、

~ し あ わ せ ~

                    

平成27年4月8日

                                <須賀川で有名な釈迦堂川の桜並木>

さくら.JPG

4月になり、桜も芽吹き始めた今日この頃・・・         

"これから段々暖かくなるなぁ~"

♪お花見♪宴会♪山~♪・・・と思っていた・・・矢先

今朝起きて外を見たらビックリ!!                 

なんと、外は雪景色~☃                                 

雪桜になってお花見できなくなっちゃう~    

                                <我が家からの今朝の雪景色>

雪景色.JPG

これが、自然の共存・・・ということなのかな。

しみじみと・・・日々生かされていることに感謝・・・ 

                  by: s.s

                                  平成27年4月7日

弊社にホームページができてから早4ヶ月。

真面目な記事はもちろんだけれど、日頃のつぶやきや、楽しいことも載せたい!

・・・と思い、"みんなのブログ"の枠を作ってもらいました~♫

これからお付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m

✩~本日のおやつ~✩

北海道の業者さんからいただいた、ロイズの生チョコ。

ロイズ 箱.jpgロイズ チョコ.jpgどうしてこんなに美味しいの~。

至福のひと時を楽しみながら・・・

                by:食いしん坊