2015年5月アーカイブ

平成27年5月30日

いつもお世話になっている業者さんからのお誘いで、市口.jpg

郡山のビックパレットで開かれている
「郡山・須賀川地区 電建合同展示即売会」に行ってきました~

 お昼には、 天ぷらそばとポテト をいただき (これが目当て?)♪

床暖房入りのあったかお風呂や、キッチン、トイレ等々たくさん

展示してありました☆

中でも興味を引いたのは、"水素水浄水器"!そば.jpg

水素水・・・ 皆さん 知ってましたか?

体内の錆びを活性化してくれる貴重な水素だそうです。

今、美容界、病院等で使用が進んでいるそうです。

 水素水で  アンチエイジング? (^O^)

< 温泉のようにお湯が出るお風呂 >     < 床暖房入りお風呂場 >

DSCF1611.JPGDSCF1616.JPG< 身体の酸化・還元 ? >            < 水素水浄水器 >

パネル1.jpg水蒸気.jpg

平成27年5月29日

本日のおやつはシュークリーム5.28.JPG

棚倉町の ふらんす菓子 コミネヤさんのシュークリーム♪

 ~ いただきました ~

その名も "美粧石(びしょうせき)"o(^▽^)o

なんだか、このシュークリームを食べたら、

美しくなりそうな感じがしませんか?

 (既に 十分美しい? ~ ありがとうございます ~)中身.JPG
     誰も言ってない・・・(# ゚Д゚)

皮にソボロがついていてパリパリ サクサク☆

中は、クリームがたっぷりとろーり☆

     今日も しあわせ曜日 なのでした~♪

   

   

   3時の ♪ お・や・つ ♪シュークリーム.JPG

 いつもお世話になっている業者さんからいただきました~

    ☆ シュークリーム ☆

  バニラビーンズ入りクリームがたっぷり入って

    美味しかったです(^O^)

   フクヨカ計画まっしぐら~ 

      (気にしな~い気にしな~い・・・)

         ♪ 今日も しあわせ 午後のひととき ♪

平成27年5月27日

今年の "サラリーマン川柳""オタク川柳"が発表になりました~

 笑い(^O^)  ヒヤヒヤ(´・_・`)  ドキッ( ⊙‿⊙)

 皆さん、実感がこもっているのか、

 素晴らしい表現ばかり ♪

 サラリーマン川柳1位の、

 皮下脂肪 ・・・ どんどん私も提供したい!

 オタク川柳3位の、 

 ありのままの姿 ・・・ 確かに見せられません・・・

        この川柳で ひと笑い して、 脳を活性化させ 

        今日も1日 エネルギッシュに 過ごしましょう(^O^)

平成27年5月23日

郡山市田村町にある "金寶酒造 仁井田本家"さんの自然酒.JPG
♪ 蔵スイーツデー ♪ に行ってきました~ (^O^)

 やっぱり 日本人は米!
その米から作られる 日本酒 美味しいですよね~☆

先日 "ダブル金賞" 受賞 と 新聞各紙に載っているの見ました。
素晴らしい♪  私、個人的には"田村"が好きです。

"自然酒"の無料試飲コーナーがあって、興味深々だったのですが、仁井田本家.JPG
運転していったので、飲めませんでした・・・(残念)・・・
 かわりに、ノンアルコールの甘酒3種類いただいてきました♪

お酒だけではなく、蔵元 手作りのスイーツもありました♪
酵母サンドイッチや生キャラメル、ババロアなどがあり、
私は キャラメル・黒ごま のババロア を買いました。       < 試飲コーナーの自然酒たち >
糀の甘さがとても優しくて美味しく、また食べたくなりました☆ お酒.JPGのサムネイル画像
自然素材なので体にとってもやさしいです。

 この ♪ 蔵スイーツ ♪ 2・3ヶ月に一度くらいの割合?で
 開催しているみたいです。
  (予約すると蔵の見学もできるそうですヨ♪)
    
     ぜひ、次回行ってみてください♪
       

< ババロア>                       < 自然素材の安心なデザート >

ババロア.JPGのサムネイル画像ごまババロア.JPGのサムネイル画像

 

平成27年5月18日

塙町の現場近くにある  "菓子司 陣野" さんの           < お店 外観 >
"こんにゃく餅" 監督さんからいただきました~♪お店.jpg

皆さん食べたことありますかぁ~?
名前を聞いたときは、「こんにゃく餅?」・・・「どんな味?」
と思いましたが、須賀川に生まれ、生きること数O十年・・・

なぜ、今まで知らなかったのか・・・

"板こんにゃく" をイメージしていたので ??? でしたが、
見た目は、大福 でも、触った瞬間のなんとも言えない柔らかさ!
ゼリーのように崩れてしまいそう・・・でも、崩れない。
食感がこれまた最高! プルプルして柔らか~い☆ 
求肥のような・・・ 食べた瞬間の口溶け・・・
そしてなんとも言えない絶妙な甘さ。 
とろけるような食感の中に、角切り羊羹のインパクトがバッチリ!
(どうやって作ってるんだろう・・・)

 また食べたい! と思う 癖になりそうな こんにゃく餅(^O^)
      また一つ、 美味しいものリスト が増えました☆

  < 見た目は大福のよう >             < 包み紙も凝ってます >  

こんにゃく餅中身.jpgこんにゃく餅紙.jpg

平成27年5月15日

郡山市白岩 にある、高屋敷稲荷神社 皆さんご存知ですか?      < 参道入口の赤い鳥居道 >

そうです! 白岩小学校と中妻小学校の真ん中くらいに位置し、鳥居.JPG

広域農道 沿いから見える赤い鳥居のみごとな行列!

その佇まいが素晴らしい神社  (写真見てください→)

 商売繁盛など いいそうですヨ。 

 今年、御鎮座300年 の伝統ある神社。

   ぜひ、ご参拝ください(^O^)

 そこの ☆運気上昇みくじ☆ を、弊社の監督さんから

女子一同 いただきました♪  ありがたや~鳥居2.JPG

そのおみくじ・・・"大吉""大吉""末吉""末吉"・・・

と続く中、私は・・・"吉"(-.-)

 (あれっ?おかしいなぁ。 
     こないだ開運スポット行ってきたばかりなんだけど・・・) 

  でもまっ、これより下はないんだから、

   後は上っていくだけだぁ~(^O^)      

       ♪ ポジティブ ポジティブ にね ♪

  < 金色の紙の中に運勢が書いてあります。 なんと! 開運キーホルダー付 ♪ >

おみくじトリミング2.jpgおみくじトリミング.jpg

 

 

 平成27年5月13日

昨日の 台風→温帯低気圧 の影響による 強風と雨は、     < 釈迦堂川の鯉のぼり >
すごかったですね。冬に戻ったかのように寒かったです・・・      周囲をウォーキングでき釈迦堂川こいのぼり.JPGます♪

加えて、今朝の地震・・・
(私が昨日ブログに書いたからか?・・・責任・・・)
 本当に自然の力は偉大です。

 でも、 清々しい 五月晴れ を 活かさないのは勿体無い!

地元 須賀川では、現在
 ✿ すかがわ 花めぐり スタンプラリー ✿
  を開催しています。

 専用のパンフレットがあり、入場料2割引き券が付いていて、      < 花めぐり パンフレット >  
下記の4ヶ所 全てのスタンプをもらったら、先着1000名様に      
オリジナルグッズ がもらえる~ という企画です♪           花めぐり.jpg
 (パンフレットは、公民館・図書館・など各公共施設にあります)

  ・牡丹園            須賀川市牡丹園

  ・大桑原 つつじ園       須賀川市大桑原

  ・日本しゃくなげ つつじ苑   須賀川市梅田

  ・鏡石 岩瀬牧場        鏡石町桜町

   (全ての施設 入場料:大人 500円 → 2割引き 400円)

 
 ・・・お金をかけなくても・・・ 自宅周りの 公園や 川 山 など・・・
     春を感じることができるところはたくさんありますネ~☆

        今しか 感じることができない 
            ♪ 自然を 楽しんでみましょう ♪

     < 大桑原の つつじ >           < スタンプラリー 詳細マップ >

大桑原つつじ.JPG詳細パンフ.jpg

平成27年5月12日

4年前の東日本大震災・・・ 覚えてますよね?           < 決壊した藤沼湖 >
あの時の下からくる地響き・・・大きな揺れ・・・藤沼湖決壊.bmp
本当に衝撃的でした。

その時の地震によって、長沼の藤沼湖が決壊し、ものすごく
大量の湖水が町をのみこみ、多くの犠牲が出ました。

自然の脅威をマザマザと見せつけられるとともに、
大切さも改めて感じました。                       

余震が続く中、水もガスも出ず、ガソリンもなく、
食べものも十分でなかったあの時・・・               < 現在の藤沼湖(復旧工事中)>
現在の藤沼湖.JPGこのまま、どうなってしまうのだろうか・・・と
誰もが漠然とした不安の中にいたのではないでしょうか。          
   
毎日、当たり前だと思っていた生活は、本当はとても大変な
ことだったんだと感ぜずにはいられませんでした。

少しずつ、道路・公共物・建物・・・etc・・・ 
復旧・復興が進み、今では元の平和な日常を取り戻しつつ
ありますが、まだまだ完全ではありません。

あの時の記憶は生涯忘れることはないでしょう。    
                                    < コテージ >         
そんな"藤沼" の山中にある、 "温泉 やまゆり荘"コテージ.jpg
"コテージ""三世代交流館"が、今月再オープンしました! 
温泉は、ツルツルで、美肌効果・・・いいですよ~(^O^)
コテージは、建物が一つ一つ違うし、一番大きい建物は、
中でバーベキューができるようになっているので
とってもいいですよ~☆

これから、アウトドアやキャンプシーズンです♪
自然多い 藤沼 で のんびり過ごす・・・のもいいですネ☆

 ※ 藤沼神社パワースポットでも有名ですよ 
 ※ 藤沼湖の湖底に咲いていた"奇跡のあじさい" すごいですネ!感動~☆  

    < 温泉 やまゆり荘 >             < 奇跡のあじさい >                                                              

やまゆり荘.JPG奇跡のあじさい.jpgのサムネイル画像

平成27年5月9日

皆さん お久しぶりです♪                 <秋田:なまはげクッキー(営業課長)>
長かった ~GW~ いかがお過ごしになられましたか?
天気にも恵まれ、最高の休日でしたね。なまはげ.JPG

普段の疲れをゆっくり癒せましたか?
楽しいお休みを過ごすことができましたか?

我社の方たちも、それぞれお休みを満喫されたようです♪
  (観光・温泉・のんびり・農作業・・・etc・・・)

     お休みが明けると    
                  
・・・ そう! お楽しみ お土産の嵐 ~        <ハワイ?:マカダミアナッツ(Oさん)>
      (また食べ物・・・)    

楽しかった 思い出話 とともにマカダミアトリミング.jpg
    各地の銘菓・名産が目白押し!               

☆ 嬉しいですネ ☆

心身ともに充実して 生き生きとしたところで・・・

    元気にバリバリ仕事しましょうか(^o^)

<福島:いもくり  岩手:かもめの玉子>

かもめのたまごトリミング.jpgのサムネイル画像

       <大阪:通天閣チョコ>

通天閣トリミング.jpgチョコトリミング.jpgのサムネイル画像

ところで、明日 5月10日は 母の日 です。

普段は 照れたり、恥ずかしかったりで、なかなか感謝の気持ちを

伝えられないかもしれませんが、 イベントの力を借りて?  

自分らしさで 感謝の気持ちを届けてくださいネ!

きっと、喜ばれますよ(^O^)

    それでは、楽しい週末を~♪

平成27年5月2日

先輩の家の山に出ている ~ タケノコ ~ いただきました~。たけのこ.JPG

 山 持ってるって・・・大地主・・・すごい!

お父様が毎年取ってきてくださるので、いつも美味しく頂いています。

 ~ ありがとうございます ~

♪ 食材いつでも welcome ♪

さっそく 煮物&刺身にしていただきました♪
(刺身は、湯掻いたタケノコを水で冷まし、ワサビ醤油をつけて
 食べるんです。 (先の柔らかい部分が美味しい)
 美味しいですから、ぜひ、試してくださいネ(^O^))

採れたて新鮮な タッケノコーの刺身と煮物で今宵も一杯呑んだくれ・・・

 

煮物トリミング.jpgたけのこトリミング.jpg

平成27年5月1日

今日から過ごしやすい季節 爽やかな5月で~す!
                             <大粒の黒豆皮の中にあんこがた~くさん♪>
3時に営業課長から 和の菓子 たけだ さんの大福.JPG
 "豆大福" の差し入れが ♪ルンルン♪
 
  しか~し、私はショック・・・・・・

ちょうど話をしていた時に営業課長が帰ってきたので、
"お疲れ様です" と振り向いた ・・・
その時の私の顔が "にやにや" していたらしく、
                                            
【どうしたんですか? にやにや して・・・・・・         
 差し入れの "大福" がバレたのかと思いましたよ】 って・・・ (・・;)
                                  <アサイーで美容&健康 満点!>           アサイートリミング.jpg

これは、さすがの私も ダブルでショック!!(・・・なんてネ・・・)
 大福 の匂いにつられそうな 食いしん坊 丸出し?
 爽やか~な、ニコニコ ではなく、にやにや?(下心ありあり?)

         私って一体・・・
確かに、食べ物につられて いつも にやにや? している?

    いや、 女は 度胸だ♪ 愛嬌だ♪ 
         ぶすっとしていたらブスが余計ブスになる!

      ( ~ ☆ そのくらい真剣に仕事もしようね ☆ ~ )    

       いつも バカ丸出し ・・・の私なのでした・・・(-.-)