2015年6月アーカイブ

 平成27年6月29日

東北地方もとうとう梅雨入りしましたね。 ロジック.JPG

農作物にとって恵みの雨・・・ 豊作 豊作 (^O^)

しかし、雨の日は外遊びができないから 

 ・・・ つまらない ・・・ 夜も長く感じる ・・・

秋の夜長~ とは言いますが、

私は、夏の方が長いような気がします・・・

そんな 雨の時や、長~い夜の

お酒以外? の私の楽しみ♪      

                                < バックトゥーザフューチャー >

 それは、 "ロジック" ・・・ 知ってますかぁ?               ロジック1.JPG

法則があって、マス目の数字の分だけ色を染めたり、

染めなかったり・・・して出来上がる絵画。

小さなもの カラフルなもの 懐かしアニメ etc・・・

大きいポスターサイズなんて圧巻です!!

 皆さんも試してみてください♪  

       病みつきになること間違いなし(^O^)

   ※ 懸賞つきなので、何か当たるかもしれませんよ~♪

< 宇宙飛行士 >                    < マラソン >

ロジック2.JPGロジック3.JPG

平成27年6月25日

密かに今年は ベビーブーム(^◎^) ではないでしょうか?4e4a15c1002.JPGのサムネイル画像

芸能界では 大渕愛子さん、松たか子さん、絢香さん、

大島美幸さん(森三中)、菅野美穂さん、上戸彩さん・・・

(たくさんで書ききれません・・・ごめんなさい)

その中で、先日 男の子を無事に出産された 大島美幸さんの

お子さんの名前 "笑福(えふ)"くん に感動。

旦那さんである放送作家の 鈴木おさむ さんは命名について

「たくさんの笑いと福に包まれますように。笑う門には福きたる」赤ちゃんイラスト.jpg

と言っていました。

 さすが 親の愛ですね~(^O^)

皆さんは、自分の名前の由来 知ってますか?

きっと たくさんの愛と願いが込められていますよ~♪

feda00f555cff6ab8c20f7c59c5e5bf1_660 (1).jpgプラスして ジィジィ、バァバァ ブームも? 

監督さん 二人目のお孫さんが先週誕生され(凛々しい男の子)。 

私も 10月には初孫が誕生する予定・・・

 ♪ 子どもは宝ですよね~ ♪

   ~ たくさんの愛に包まれて すくすく大きくなぁ~れ ~  

平成27年6月23日

先日の"ソライチ"で買った ラベンダーとタイム❀            < 鉢植え完了時 >

ランラン・・・と鉢植えし、ハーブ用の肥料をやり、水をあげ・・・ラベンダー完成.jpg

白いラベンダーが咲く・・・って聞いたので、

楽しみにしていたのに・・・(´д`)

気がついたら・・・枯れていた・・・

??? なぜ ???

雨の日以外は毎朝水をあげていた・・・

肥料もハーブ用を使った・・・

台を作って直置きではなく、少し高めにした・・・

   結  果   が  ⇒ こ ち ら ・・・            < 先日の姿 >

 私は ・・・ハーブも育てられないのか・・・(´Д`)            枯れラベンダー.JPG

 はぁ~ ・・・ 

  次は・・・ 絶対枯れない? サボテン? かなぁ~♪

4月末から 各地で ジャンジャン 山開き がUFO看板.JPG

行われていますね~♪

新緑の山はサイコーです❀

しかし、なかなか 山開き祭 と日程が合わず、

今年は山開きデビューできてない私・・・(´д`)

 記念ペナント 一個もない・・・

でも、合間を見計らって、チョコチョコ登ってます~(^O^)       < 千貫森 >

自然の恵みをいっぱい浴びて、健康体がゆく~千貫森.JPG

※最近 クマの出没が多いので、気をつけて登らなくちゃ~

  皆さんも気をつけてくださいね~♪

  クマ鈴 の効果が薄れてきているような・・・

  < 高柴山 >            < 宇津峰 >

高柴山参道.jpg高柴山景色.jpg

平成27年6月22日

昨日は "父の日"でしたね(^O^)

毎日家族のために頑張ってくれているお父さん&旦那様。DSCF4120.JPG

皆さん、感謝の気持ち伝えましたかぁ~?

私の父は13年前に亡くなっているので、いつも写真の前に

大好きだったお酒をあげ(後で私が飲むんですが・・・)

線香 ♪ チーン ♪ ・・・ の毎年です。

  親孝行 したいときには 親はなし

平成27年6月19日

先週、監督さんが山形ラーメンツアーに行ってきたのを受けて?     < 仙台っ子ラーメン >

我が社では 今、密かにラーメン ブームが???ラーメン.JPG

先週末、仙台の "仙台っ子 ラーメン" 食べてきました~♪

豚骨醤油の仙台っ子ラーメン♪ 

こだわり抜かれたスープが絶品!

無料サービスのライスに、スープに浸した海苔を             

絡めて食べるのもまた美味!                      < 白河ラーメン >

白河ラーメン.JPG(食欲旺盛・・・な私)

                                                           

監督さんからは、 白河ラーメン "ふくふく" さん。

さっぱり醤油 の 白河ラーメン 絶品です!

多加水の縮れ麺は、コシがきいてる手打ち麺です。

ぜひ、一度は白河ラーメン を♪        

                                          

そして、最後は、女子社員出勤の土曜日に出前を頼む          < えびすや > 

会社近くの "えびすや" さん・・・タンメン.jpg

ご主人がとてもいい人です♪

  私は、定番 タンメン。

昔ながらの味・・・♪

  ラーメン 美味しいですよね~ (^O^)

  醤油・味噌・塩・豚骨・・・皆さんは、何味が好きですか~♪

  

平成27年6月15日

13日の土曜日は先輩の birthday でした~♪

✿ おめでとうございます ✿

土曜は定休だったので、今日、お祝いでした♪

毎回、女性陣で ケーキを買って お祝いし、

休憩の時に食べてま~す(^O^)

 しか~し、昨日は 食い意地が張っていたのか

肝心の写真を撮り忘れた バカ な私・・・

夏風に おしゃれな ゼリー だったのに・・・ 

( すみません・・・(´д`) )

 かわりに バラの 花で 癒してくださ~い♪

   

平成27年6月11日

先日の雨はどこへやら、ここ何日か暑い日が続いていますね~(´Д`)アイストリミング.jpg

雨が降らないと農作物に影響が・・・と思いつつ、

ジメジメ・・・は 好きじゃないので、お天気最高♪

それにしても暑すぎです。 気温 28℃・・・夏日・・・

 暑い日は・・・そう、アイスに限りますね~(^O^)

 監督さんからの嬉しいアイスの差し入れをいただいて・・・

 ~今日も暑さを乗り切りましょう~

平成27年6月10日

仙台のセミナーに参加した先輩からのお土産~♪どらやき.jpg

ankoya さんのどらやき~(^O^)

どらやき っていうと 〇 をイメージしますが、

四角い? 

しかも、重みがあって、中身ぎっしり ・・・なのかな?

と思ったら、期待通り ♪中身ぎっしり♪

 ( どこまで食いしん坊~ ) 

抹茶のホイップ たーっぷり と 粒あんのコンビが名前シール.jpg

たまりませんでした☆

    

    今日も し あ わ せ

       美味しくいただきました~(^O^)中身.jpg

   

5月31日(日)に、福島空港公園で開かれた "ソライチ"そらいち1.jpg

会社の先輩がスタッフとして参加している (はたして誰でしょう???)

  ・・・と聞いたので、初めて行ってみました(´∀`)

ソライチ・・・とは、県内、近隣を中心に活躍するクラフト作家の

方達が集まり、自然の公園でそれぞれの作品展示販売する・・・

というイベントです。

今年で4回目を迎える会場の空港公園は、いつにもまして

人がたくさん♪

出店の各ブースも、オリジナルの可愛いもの、実用的なもの

本格的なもの・・・と、多種にわたっていて、

楽しい目の保養でした(^O^)

私は、ラベンダーとタイムを育ててみよう・・・☆

と思い、早速鉢植えしました。

白いラベンダー・・・いつ咲くのかなぁ~☆

 ♪ お楽しみ ♪

ラベンダー完成.jpg

お店1.jpg

やばい! 6月に入ってから、ブログ書けずに・・・放浪の旅・・・に出ていた???

このブログがストレス発散? になっていた私・・・

書けなくて イライラ?(´Д`)   また、ちょこちょこ つぶやいていきま~す♪

平成27年6月9日

監督さんが日曜日 奥様と山形ラーメンツアーに行ってきたそうです☆   < 手打 水車生そば さん>

まずは、 "日本テレビ SUPER SURPRISE"で放送された水車生そば.JPG

天童市にある 手打 水車生そば さん。

お蕎麦屋さんの ラーメン 鳥中華 が大人気だそうです。

この日も行列ができていて、監督さんも30分くらい

待っていたそうですよ(^O^)

続く2店目は、"ケンミンSHOW(5/28)" 

山形ラーメンコーナーで紹介された、 YAMAZAWA さんの

中にある ひまわり さんのラーメン。水車 ラーメン.JPG

具沢山なのに、 超うれしいお値段♪ だそうです☆

ミーハーな監督さん(^O^) 

  ~ テレビ探検 食べ歩き ~ (^O^)

   いいなぁ~ 奥さんと ♪ラブラブ♪

    あ~、ラーメン食べたくなったぁ~  

      (ラブラブ・・・じゃなくて、そっちかい!)

    < YAMAZAWA さん>

YAMAZAWA.JPGYAMAZAWAラーメン.JPG