2015年8月アーカイブ

   ♪~秋田観光 最終回~♪

やっぱり、観光に行ったら、美味しいもの                < 横手やきそば >

名物を食べますよね~ヽ(´▽`)/ 横手やきそば.JPG

 秋田の横手・・・と言えば、

 やっぱり、 横手やきそば でしょう!

ホルモン入りの横手やきそば 絶品でした。   ⇒

 ビール、日本酒、温泉、自然満喫、お寺・神社参拝・・・ と、

贅沢な お盆休みを過ごさせていただきました(。◕‿◕。) 

< 高清水 >                     < 湯殿山 本宮 >

高清水.jpg

湯殿山.jpg

お盆の秋田湯治の時に立ち寄った名所を                    < 川原毛地獄 >

2ヶ所紹介したいと思います。    河原毛地獄トリミング.jpg

秋田の恐山、富山の立山 に並ぶ三大霊地 の一つ 

 川原毛地獄(秋田県湯沢市) 

昔の硫黄鉱山跡 で、今でも 硫黄臭を放っています。

  女人禁制・・・だったようです。(危ない危ない・・・(・・;))川原毛地獄.JPG

 奥に地蔵菩薩 極楽地蔵 があるので、歩いて行きたかったのですが、

時間の関係で行けませんでした・・・(残念・・・)

 次は、余裕を持ってゆっくり見て、

   川原毛温泉にのんびり入ってきたいナ♫

 続いては、こちらも秋田県湯沢市の 小安峡。

栗駒国定公園 雄物川支流、皆瀬川上流にある渓谷。             

岩の谷間から98度もの蒸気が噴出する大噴湯!                  < 小安峡 >

吹き出す蒸気の間の橋を渡るときは、確かに熱かった(;゚Д゚)!         小安峡トリミング.jpg

 こちらも 近くに小安峡温泉 があるので、

のんびり温泉浴したいところです。

 秋、紅葉の時の景色は また格別と聞きました。

   今度は、紅葉の時 来ようかな✾

           自然 満喫 ~ (。◕‿◕。) 

小安峡2.jpg小安峡.JPG

平成27年8月26日

今日は、先輩の birthday でした~(。◕‿◕。) 

 ♪ おめでとうございます ♪DSCF1959.JPG

恒例の お祝いのケーキは、

 ♬ かんのや さんの ロールケーキ ♬

 ハチミツ味 塩キャラメル味 の 2種類を

 美味しくいただきました❀

 ♫ おめでとうございます ♫

平成27年8月24日

お盆が過ぎたとたん、めっきり涼しくなってきましたネ・・・花火1.jpg

22日(土)は、地元 釈迦堂川の花火大会 でした~(。◕‿◕。) 

 皆さん、見ましたかぁ~✺

やっぱり、夏の風物詩 花火・・・ は、いつ見てもいいですねぇ~♪

 尺玉 の迫力満点! スマイル君のカワイイ花火も☺

楽しかったです(^O^)

   しかし・・・楽しい後の現実・・・ 

明日(25日)から、小・中学校では 第2学期の始まりですね。花火3.jpg

夏休みの宿題・作文・工作・・・ は、終わりましたかぁ~?

  休み最終日 必死に 泣き泣き  夏友(夏休みの友) 

   やった(終わらせた) ・・・ 記憶が ・・・ (;゚Д゚)!

  明日、元気に登校できるように、

        負けずに?  頑張りましょう!

  

平成27年8月21日

昨日行われた 第97回 全国高校野球 決勝戦!

 (東北 仙台) 仙台育英 × (神奈川) 東海大相模winenr_pc_03.jpg

リアルタイムで見れなかったのが残念ですが、

  スコアを見て、大熱戦だった事がわかります。

 6対6の同点で迎えた 最終回。

 東海大相模の先攻で エース小笠原くんが本塁打。

 続いて 3得点。 

 後攻で 仙台育英は 得点を取ることができませんでした。

 結果、仙台育英 6 × 東海大相模 10 で
    東海大相模が優勝しました✾20150820_1d.jpg

45年ぶり、2度目の優勝! 
    東海大相模 おめでとうございます♪

 26年ぶりの 決勝戦進出 準優勝!
    仙台育英 おめでとうございます♪

 両校に 心からの拍手を送ります。

 しかし全国の数ある高校の中から勝ち抜いての 決勝戦。

  ここまでくるのに、

   どれだけの努力・練習をしてきたのか・・・

   どれほど 強い想いを抱えてきたのか・・・

      感激・感動 としか言いようがありません。

  たった一度の青春を悔いなく過ごすことがtokuten.jpg

       できるのは幸せですね(^.^)

    いえ、今からでも 大丈夫!

      私たちも、悔いのない 毎日を 過ごしましょうか♪

   

 

 

平成27年8月20日

あっという間にお盆休みも終わってしまいましたね~(。◕‿◕。) ババヘラアイス修正.jpg

よいお休みを過ごすことができましたか?

お墓参りをして、ご先祖様に感謝できましたか?

 私は休み中 秋田に湯治?に行ってきました。

 その時に 面白いものを 発見!!

 その名も "ババヘラ・アイス" (やっぱり食べ物・・・)アイス.jpg

   おばさん(ババ)  が

   ヘラ  で アイスを すくって 花のように

   デコレーション してくれる アイス       ⇒

 秋田では、観光名所といわれる いたるところに

 ババヘラ・アイス の 路上販売? が(^O^)

 初めは、何あれ??? とビックリ でしたが、

ひとヘラひとヘラ に気持ちのこもったアイスは、格別に美味しかったです♪

 秋田に 行った時は、 ぜひ 

         ババヘラ・アイス 食べて 見て くださいネ(^O^)

平成27年8月12日

毎日暑い日が続いていますね(・・;)

弊社 明日13日(木)から17日(月)まで、お盆休みです♪

 しばらく ブログもお休み・・・(´・ω・`)

 皆さんは お盆をどのように過ごしますか?

 ご先祖様のお墓参り のんびり観光 趣味・習い事 海外旅行? etc・・・

 お盆は、実家や祖父母の家に行って、お墓参りや花火等

 親戚の伯父・伯母・いとこ達と ワイワイはしゃいだ思い出が・・・ 

 盆小遣い ・・・ も楽しみでした(^O^)

 

夏祭りや花火大会。 海水浴等、夏ならではの行事もたくさんありますよね♪

有意義なお盆休みを過ごして 

 休み明け また 元気に お会いしましょう!!

 

先日 雑誌を読んでいて 目にとまった記事川柳トリミング.jpg

<今日の川柳> サラリーマン川柳 (第一生命)   ⇒

 "部下よりも 反応速い プリンター" 

  働く者にとって なんと 耳が痛い言葉・・・

    (私だけか?)

  こうして見ると、みんな日々いろいろな事を

 感じて・考えて  生きているんだなぁ~  

           生かされているんだなぁ~

     と しみじみ 思います。 (思うだけ・・・)

FB_IMG_1433144435535.jpg ←  の 川柳? は、 

  "悪気はない" で何でも片付くなら

  警察いらないよな ・・・ 偏屈な私・・・

  こちらに悪気はなくても、相手の取り方次第で

 パワハラ・セクハラ・モラハラ・・・ になってしまう事もある

       世の中  難しい ~ (・・;) 

     言葉遣い や 態度 ・・・ 気をつけなくちゃ ♪ 

   

健康ビュッフェ レストラン たくみ農園トリミング看板.jpg

みなさん行ったことありますかぁ~?

野菜を中心としたビュッフェで、デザートも豊富だそうです。

お店ができたことは知っていて、気にはなっているのですが

なかなかタイミングがあわず、まだ行けてないです(・・;)

そんな中、先日 監督さんが奥様と行ってきたらしく、DSC_0362.JPG

いろいろな種類の食べ物があって たくさん食べれたし

お店の雰囲気もとてもよかったとのことです(^O^)

 ♫ いいなぁ~ ♪

 ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪ 

 行ってみたいなぁ~ 

 ♪ 食べまくり ♪ 

 どこまで食べれるか?

 (私はこれ以上挑戦しなくてもいい・・・(・・;))DSC_0365.JPG

 お腹いっぱい ・・・ 楽しみながら ・・・

 来週は お盆休みですね

 家族が揃う機会だと思いますので、

 ぜひ、お出かけしてみては?

 

 

今日は、葉っぱの日? 8月8日です。ぜんざい トリミング.jpg

いつもお世話になっている業者さんからの

いただきもの ~(^-^)

よしだや さんの ぜんざい で~す♪

さっぱり粒あん が たーっぷり入っていて、

白玉 も モチモチ で とって美味しかったです(^O^)

夏に もってこいの ひんやり美味しいデザートでした♫

 いつも ご馳走様です(。◕‿◕。) 

平成27年8月4日

夏・・・と言えば、やっぱり花火大会ですよね~✺             < Mr.↑ >

2日(日)は、白河の関 花火大会でした~♪オヤジバンド.JPG

初めて行ったのですが、 白河駅 東側の特設広場に

屋台やゲームコーナー等があり、イベントを開催しながらの

楽しい花火大会でした♪゜・*:.。. .。.:*・♪

西郷村の自称オヤジバンド? Mr.↑ 

BEBE のライブの後に花火が始まり、            

ナカナカノバンド の 演奏を聴きながらの花火鑑賞は         < ナカナカノバンド >トリミング ナカナカ.jpg

とても盛り上がり、楽しかったです。

やっぱり 花火は 夏の 風物詩 ですねぇ~

 これから、福島・富久山・安積 などでも花火大会が

ありますが、 なんといっても 8/22(土) の 地元 

 須賀川 釈迦堂川の花火大会! は、 絶対見なくちゃ!花火トリミング.jpg

 全国的にも有名な 釈迦堂川の花火大会。

 尺玉の 花火 と 音(地響き?) を知ったら 

 毎年見ないと 夏じゃないですよね~(。◕‿◕。)

 そういえば、次男が2歳位の時、近くで花火を見ていて

 尺玉の地響きを聞いたら、あまりのスゴさに

 泣き出したことがありました・・・

 (あの頃はかわいかった・・・)花火トリミング2.jpg

 そのくらい迫力満載!  

  

  ぜひ、 皆さんの 夏の思い出 作ってくださいね

    ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

平成27年8月1日

とうとう夏真っ盛りの8月になりましたね~              <皆さんにもブルームーン効果を>

毎日本当に暑いです・・・(´Д`) プール入りたい・・・ブルームーン.jpg

昨日 7月31日は、ブルームーンでした。

ブルームーン・・・簡単に言うと 

ひと月に2度現れる満月のこと。

(決して 青い月☪ ・・・ではないですよ)

3年に一度くらいの割合で見られるそうです。

今月2日と昨日31日が満月でした。               

"ブルームーンを見た人は幸せになれる♪゜・*:.。. .。.:*・♪"

と 風水では言われているそうですよ。

欲張りな私は、当然 お財布フリフリ しながら

しっかり ブルームーン を満喫しました~(。◕‿◕。)

 効果 乞うご期待!?