2016年1月アーカイブ

平成28年1月30日

昨日からの雪が積もり、今朝は真っ白な雪景色 でしたね☃147967_01.jpg
冬本番。 風邪 & 車の運転 等 充分気をつけてくださいね。

3.11 東日本大震災から 
今年の3月11日(金)で 5年が経とうとしています。

未だに避難生活を余儀なくされている方々・・・
津波などで 犠牲となってしまった方々・・・

忘れることはできません。

今年も 3.11(金) 各地で 復興行事が行われるようです。

福島県文化センター では祈念行事が 
ビックパレットふくしま では復魂祭
その他 各地でも キャンドルナイトが。

今まで一度も 参加したことがないので 
いつか行ってみたい・・・と思っていました。
今年は 参加してみようかな(^O^)

 ~ あの日を忘れず ・・・147967_02.jpgのサムネイル画像
     でも、 前を向いて ~

 

2015福魂祭ポスター_01.jpg

平成28年1月29日

ジグザグの天気 ・・・ と言われているように 

寒さ 温かさ ・・・ が交互にやってきて 体調崩しそうな

天気が続いていますが 皆さん お変わりありませんか?

今朝も 雨から雪に変わり 肌寒くなっています(´・ω・`)顔新聞 赤線.jpg

雪が積もらないといいのですが・・・

そんな寒さを 更に増長するような 

新聞記事を 発見してしまいました。
(ハッと するのは 私だけ かも ・・・ ) ⇒ ⇒ ⇒

顔はその人の 看板 
  ↓
DNAの勝負は 40代・50代ではできない
  ↓    (遺伝的なものではない) 昔は美人だったのに???
その人の 全てが 顔に出ている
  ↓    (怒ってる・具合悪い・ニコニコ・諦め)
食べる → 人を 良くする と書くフル ページ写真_02.jpgのサムネイル画像
  ↓ 
体にいいものを適度に食べ、動き、
いつも笑顔で前向きに生活していたら

必ず 良い顔、良い体 になれるはず
  ↓
自分の顔と体に責任を持って楽しい1年に♫

 「ちょっと待て、そのひとくちが、デブのもと」

  ~ 恐れ入りました~m(_ _)m ~

 毎日の生活の中で 時に 忙しく イライラしたり 怒り フル ページ写真_03.jpg

を露にしてしまうことがあると思います

そんな時は 少し 深呼吸して " 今 私 顔に 出てるよ "

 と自問自答 するのもいいかもしれませんね

   私も 「ちょっと待て、そのひとくちがデブのもと」 「顔に出てるよ」 
 ・・・を 胸に秘めて 毎日 格闘 しようかな(^O^) 
     p.s  そのひとくち ・・・ が たまらなく美味しいんだよね~ヽ(;▽;)ノ

平成28年1月23日

約半年がかりで探していた ローソン のDSCF2154.JPG

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)! 

とうとう 発見! 買ってしまいました~♪  ⇒ ⇒ ⇒

監督さんから 22日限定発売 

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)

の話を聞いてから 食べてみたいという 食い意地のもと

毎月22日前後になると ローソンに通い詰めること 

約半年・・・ 

見つけた瞬間は もう 嬉しくて嬉しくて (。◕‿◕。) DSCF2156.JPG
 ( どれだけ 食い意地が張っているんだ・・・ )

皆さんは この いちごのせ プレミアムロールケーキ

知ってましたか? 

カレンダーの 22日の上に 15日(いちご) が乗っている

ということから、 いちごが乗っている 

プレミアムロールケーキ(お値段そのまま)

が発売されていた ・・・ ということ。

私は 昨年 監督さんから 聞くまで 知りませんでした。

この 事実を確かめるべく ( 本当は食べたいだけ・・・ )カレンダー.JPG

足繁く ローソンに通い続け・・・

本当に 発売しているのか? ・・・ と 一時期疑いましたが

やっと、お目にかかることができ 感動♪

半年間の努力が報われた? 格別の美味しさでした♫
 ( あ~ 先日 いい大人になりたい・・・ 
    って言ったばかりなのに・・・
     やっぱり 成長できていないな 私・・・ )

と ある日の おやつ ケーキ♪

年1回の birthday!

私にも やってきてしまいました(´・ω・`)
DSCF2144.JPG( いつだったかは・・・ )

また 一つ 歳を 増しました ~!

女子の皆様からいただいた お祝いのケーキ♫

 とても 美味しかったです❀

 ありがとうございますm(_ _)m

産んでくれた親に感謝するとともに、

こうして お祝いしてくれる皆様にも 感謝です✿

 歳だけ増して 中身がカラッポ ・・・ など言われないように

人としても 成長し 恥ずかしくない 年増のおばさん 

・・・で ありたいと思います(。◕‿◕。)   ・・・願望・・・

平成28年1月22日

懐かしい マンガが 復活!

その名は "少年アシベ!" Yahoo!ニュース_01.jpg

ゴマフアザラシ の ゴマちゃん と あしべ少年の 

ほのぼの 物語。         ⇒ ⇒ ⇒

ゴマちゃんの 泣き方が 可愛いい &

あしべ少年との 触れ合いが とっても好きでした♫
( 私のように  懐かしい! 
        と感じる人・・・多いのでは? )

この ゴマちゃんが きっかけとなって ゴマフアザラシの

キャラクターが 定着したような・・・♫

4月から 毎週火曜日 NHK Eテレで 放送されるそうです。

懐かしい & 初めて の人も ほのぼの すること間違いなし!

 ぜひ、ご覧下さい (。◕‿◕。)   

 ほのぼの 幸せな 気分になりますよ~♪

毎年 送り&送られる 年賀状♪

楽しく 見ながら "今年も 頑張るぞ!" と お年玉賞品のご案内|郵便年賀_01.jpg

気持ちも 新たに なりますネ(。◕‿◕。) 

そんな年賀状 もうひとつの楽しみが 

そう! 年賀状の下についている お年玉くじ! 

今年の 当選番号が 発表になりました♪  ⇒ ⇒ ⇒

毎年 楽しみに見るのですが

当たったことがない私・・・(´・ω・`)

今年も 何も 当たりませんでした・・・

 

 当選された方 ~ おめでとうございます♫ ~

平成28年1月19日

先週から 今週にかけて

天気も大荒れの中 ビックリするニュース も多々・・・

先週の トップニュース だった SMAP解散説!

どうやら SMAP 5人の姿を 

これからも 見ることができるようですね(。◕‿◕。) 

よかった よかった♪゜・*:.。. .。.:*・♪

まだまだ 謎は深い? ですが、 

これに 負けることなく SMAP が

元気に活躍することを願っています♪

  ~ 雨降って 地固まる ~

平成28年1月18日

週末は いいお天気だったので "明日は本当に雪なのかな?"警報.jpg

・・・ なんて思いながら眠りについた昨夜 ・・・

今朝 外を見たら 予報通りの雪景色・・・(´・ω・`)

しかも、 ザンザン降り ☃ 

各地に 警報 ・ 注意報 が出ていますので、

天気予報等 よくみて 備えましょうね♪

それにしても・・・の この雪!

皆さん 通勤・通学は 大丈夫でしたか?

関東の方も雪が降っていて 各地で交通機関に影響が出ているようです。

昼過ぎ の 現在も雪は降り続いていますが、

午後からは落ち着くようなので ホッとしています。雪景色.jpg

しかし 今夜半から明日の朝にかけて 気温が低くなると

路面 が凍りますので 運転・歩行には充分注意してくださいね。

とうとう 本格的な 雪のシーズン・・・(´・ω・`)

かまくら や 雪だるま 作るの 好きだし、

雪は嫌いじゃないけれど ・・・

車.jpg歩き方.jpg

心にも時間にも 

余裕を持って 

早め早めに

準備&行動して

安全 安全(^O^) 

雪道の運転

&歩行の注意が 

出ていたので 

ご参考まで・・・

(。◕‿◕。) 

平成28年1月15日

" お正月も温かかったし、今年は雪も降らなくてラッキー♫

・・・ でも、スタッドレスタイヤが減ってしまう ・・・ "雪.JPG

・・・ と思っていた矢先 ・・・ 

急激に メッキリ 寒くなってきましたね(>_<)

寒くなってくると ☃ が チラホラ ・・・

2日続けての朝の雪景色に

" やっぱり 冬は 雪が降るんだなぁ~ " 

と 独り言ち。

今年は あまりの暖冬で 雪が降らず

閉鎖しているスキー場が あちらこちら にあるそうで(´・ω・`)

スキーヤー は楽しみが減ってしまう & スキー場は 営業不振?

 やはり 世の中 なかなかうまくいかない ・・・ のか ・・・

この寒さ & 雪 来週始めも くるそうなので 皆様

注意して お過ごしくださいネ♪ 

暦は 大寒 1年で最も寒い時期・・・

 風邪などひかないように 温かくして 楽しい週末を(。◕‿◕。) 

   ( 恐怖の インフルエンザ ・・・ も流行しつつあるようですので 気をつけて ) 

平成28年1月14日

エッ (;゚Д゚)! SMAP が解散???

昨日 1番のニュース に 皆さんも さぞかし ビックリ!

されたのではないでしょうか?  私も ビックリ!

詳しいことは分かりませんが

一人ひとり が 真剣に考えて それぞれ 答え&これからの生き方 を

決めたと思うので これからも 今までと同じように 活躍して欲しいと思います。

もう、 SMAP 5人が揃っているところ・・・ 歌っているところ・・・ 

が見られなくなる・・・ と思うと 非常に残念ですが(>_<) 

でも 人生における 分岐点 というのが 必ずあって

そこで どのように進んでいくのか を 決めるのは 最終的にはやはり自分なので

決めたら その道を信じて 真っ直ぐに進んでいく しか ないですよね(。◕‿◕。) 

 歌詞に "No.1になれなくてもいい もともと特別な only one" とあるように

       "あなたは あなただからこそ 素晴らしい"   

   

平成28年1月12日

10日(日)は 各地で 成人式が 行われましたね♪成人式看板.jpg

大人の仲間入り・・・ 二十歳かぁ~ (。◕‿◕。)  

何をしても 楽しく ワクワク する そんな お年頃 ですよね~♫

新成人 の皆様 おめでとうございますm(_ _)m

これまで 皆様を 大切に育ててくれた ご両親に感謝するとともに
これからの人生を 思う存分 歩んでいただきたいと思います。

 テレビのインタビューに答えていた 新成人達の

夢と希望を とてもしっかりと 語っていた姿は

既に 大人の貫禄充分でした♪ 

 "故郷に恩返しができる人になりたい"
 "人を助ける仕事に就きたい" 
 "夢を叶えるために頑張りたい" ・・・ etc ・・・

 東日本大震災を経験したからこその言葉なのか

  輝いている 笑顔 の 新成人 を見ていたら

  私も 頑張らなくちゃ! と 思いました(。◕‿◕。) 
  ( 二十歳の頃を思い出しながら・・・♪ )

平成28年1月8日

年末年始休暇も終わり、2016年の始まりです♪1-B-AMG850.jpg

皆様 よい 年末年始 を 過ごされましたか?

今年は、例年になく 温かいお正月で

3が日 は 10度を超す陽気でしたネ♫

1年の計は元旦にあり とはよく言いますが、

年の初めに立てる 計画や目標は 大切だそうですよ。

 私は 今年 3つの目標と計画を立てました(。◕‿◕。)

 この 目標と計画が 叶ったか・・・ は 年末の報告 で!
1-B-TAG329.jpg   ( お楽しみに♪ )

 2016年が 平和で 明るく 充実した 1年で ありますように・・・

     本年も よろしくお願いいたします