2016年3月アーカイブ

平成28年3月30日

北海道新幹線 新青森~新函館北斗 間が1234.bmp

とうとう開通しました~(。◕‿◕。) 

平成17年に計画されてから、10年越しでの完成。

東京から新函館北斗まで 

なんと、4時間10分で行けるそうですよ♪

北海道 ・・・ というと 

とても遠くて なかなか行けないなぁ~

price_01.bmpという感じでしたが、近くなったような感じがしますね♪

これから 楽しい 行楽シーズン♪ ゴールデンウィーク♪ 

今年は 贅沢に 北海道旅行? ・・・ 

    いいですね~(。◕‿◕。) 

平成28年3月24日

自治体特選ストア というのが 

今、ネットで開催されているの ご存知ですか?「いいBUY!」自治体特選ストア郡山(GTS郡山)/郡山市_01.jpg

郡山市が公式ウェブサイトで 

「いいBUY!」自治体特選ストア郡山 を開催しています♪

気になったので覗いてみたら、郡山の農産物や工芸品など

特産品が買えるようですよ(。◕‿◕。)      ⇒ ⇒ ⇒

福島牛、エゴマ豚、ラーメン、三春駒 ・・・等等・・・

贈り物にしてもいいし、たまには自分へのご褒美?に♪

新商品なども順次出ているようなので、

 ぜひ、ご覧下さい(。◕‿◕。)  

(お酒がなかったから お酒を出してほしいなぁ~・・・)独り言

平成28年3月18日

面白い? 記事を発見したので・・・ABC人生.jpg

あなたは どちらに あてはまりますか?

または どちらの人生を歩んで行きたいですか?

解説には、 

"自分を信じ 感謝と謙虚な心を持ち 

本当の意味で 自分らしい

人生を送ることができる トクな人生"

 とありました。

   難しい & 奥が深い ですね

 トクな人生 を いきたい ~ 私は ~

        (既にワガママ)(。◕‿◕。)  

平成28年3月14日

今日3月14日は ✿ホワイトデー✿DSCF2185.JPG

男性の皆さん 本命の彼女(奥様)への 

お返しは完璧! ですか?

毎年恒例の行事 とはいえ、 送り送られる事って

お互い 嬉しいし 楽しい ですよね♪

今年も 美味しく 目と舌で 味わせていただきました(。◕‿◕。) 

 

平成28年3月11日

5年前の 今日 3月11日 午後2:46。 DXF.jpg

ズドーン ・・・ グラグラグラグラ ・・・ 
地面が揺れ ・・・ 建物や車が揺れ ・・・ 自分も揺られ 

3分ぐらい続いただろうか ・・・ 
何が起きたのかわからないほどの衝撃を受けた・・・
東日本を襲った 3.11 大地震skgshinsai_koukaiyou1_01.jpg

いまだ2561人が不明だという。

   亡くなられた方々に 心から黙祷を 捧げたい。

 ・・・この5年間での復興の数々・・・

市の災害公営住宅が整備され、最後の2棟(弘法坦・山寺北)
は弊社施工で いよいよ完成が間近に

みんながそれぞれに 夢や希望を持ち 
ひたすら前を向いて頑張ってきた 
そんな5年間だったのではないでしょうか。

そして、この経験があったからこそ 
 自分の今後の人生を決めた。 

という一人の女性の記事が
 心にとまったので 紹介させていただきます。↓公営住宅.jpg

 後悔と自責の念に負けずに 前へと進んでいく 生きる力。

 どんな時も 忘れないでいたいですね(。◕‿◕。) 

JW.jpgEX.jpg

3月9日。 4年ぶりになる 部分日食が 北海道や日本各地で見られたようですね。

楽しみにしていたのに 外は あいにくの 部分日食3.9.jpg

☂ 模様から ☃ に・・・ 
  ( この辺りだけ かも・・・ )。

部分日食 見ることができませんでした・・・
 残念・・・(´・ω・`)

皆さんは 見ることできましたか?  ⇒ ⇒ ⇒

写真は、 札幌市で11時近くに撮影されたものです

太陽と月の重なり・・・ 

自然の神秘  貴重な光景ですよね。

今度見られる予定の '19年。

それまで楽しみに待っていよう♫

平成28年3月9日

今日3月9日 午前10時~お昼ごろにかけて

日本全国で 部分日食が 見られるようです。日食.jpg

( 雨よ あがってくれ・・・ )

日本で日食が見られるのは 約4年ぶり。

太陽と月が重なる神秘的な 日食

見れたら ・・・感動♪・・・ ですね

 雨があがって 見られると いいなぁ~(。◕‿◕。)

※ くれぐれも 直接見てはダメですよ。
   日食観察用のサングラスやプレートを使って見てくださいね。 

平成28年3月8日

福島県の公式YouTubeに アニメーション動画動画案内.jpg

「みらいへの手紙~この道の途中から~」

が掲載されています    ⇒ ⇒ ⇒

東日本大震災から5年が経つ今年。

実話をもとにした短編アニメーション。Book1_01.jpg

県民の様々な想いなどを国内外の多くの

方々に伝えるために作られました。

ディーン・フジオカさん(福島県出身)からの

メッセージも感動的です。

ぜひ、ご覧下さい。