2016年5月アーカイブ

平成28年5月26日

笑いのツボ満載の サラリーマン川柳♪川柳.bmp

今年も発表になりましたね~♪

 さすがの 1位!

読んだ瞬間 うなずけたのは 私だけでしょうか???

男性のみなさん、将来こんなふうに 奥様に ドローン

されないように 日頃から 奥様(家庭)

を大切にしてくださいネ♥

平成28年5月17日

弊社の近くに 見事な "ふじの花" が見られるところがアップ.JPG

あると教えてもらったので、行ってきました~♪

その名も "吉美根ふじ園"

村越建設工業㈱ 様の敷地内にある 見事なふじの庭園。

無料開放の上、駐車場もあって嬉しいかぎり。

中は 遊歩道になっていて 手作りのベンチとテーブル

が所々にあり、ゆっくりと鑑賞できるようになっています。

とても嬉しい心遣いが感じられる ふじ園でした✿ DSCF2404.JPG

 花のエキスをめいっぱいとりこんで (。◕‿◕。) 

平成28年5月12日

五月晴れ とは言うものの、GWからここ数日

雨が激しく降ったり 寒かったり ・・・ DSC_0778.JPG

と、なかなかお天気に恵まれませんでしたね・・・

今朝も 小雨模様で "今日も天気悪いのかなぁ~"

と思いながら 外をみたら ♪ 虹が ♪

私のカメラ 古いので 綺麗に写っていませんが

朝から虹を見ることができて ラッキー♥

こころに ゆったりと 虹の パワーを(。◕‿◕。) 

平成28年5月9日

昨日の8日は、 母の日 でしたね♪

皆さんは どんな一日を過ごされましたか?b_103x.jpg

母の日 ・・・ 母に 普段から感謝の気持ちは

たくさんあるけれど 改めて 面と向かって ・・・

となると なかなか思うように言葉が出てこなかったり

照れてしまったり・・・ うまく表現できない ・・・

なんてことありますよね。

そんなみんなの為に? 母の日 が あるのかな?

なんて(。◕‿◕。) 

直接言葉で表現しなくても 品物や手紙・・・

などで それぞれの 思いをカタチに する。140502_motherday-flower1.jpg

 なんとなくわかっていることでも

 改めて 表現されると 嬉しいものですよね♪

親に感謝していると それを見ている子どもが将来親を大切にする。

子どもを大事にしていると 将来子どもが自分の子どもを大事にする。

 そんな風に 思うこの頃です (あ~、歳をとったなぁ・・・)

   ~ 親孝行 したいときには 親はなし ~

 自分なりの やり方で 大切な想い 伝えてみましょう(。◕‿◕。) 

新緑の5月 ・・・かしわもち.jpg

5月と言えば GW・こどもの日 ですね

こどもの日・・・ 男の子の節句です。

菖蒲湯に入って丈夫に 柏餅を食べ

こいのぼり 兜 等を飾り

男の子の 成長を祝う 端午の節句♪h255-mm-145.jpg

毎年この時期になると

須賀川の釈迦堂川に 大量の鯉のぼりが

かけられるんですよ~♪

小さいものから大きいものまで

様々な鯉のぼりが たくさん並んでいる様子は 

とても 見ごたえがあります(。◕‿◕。) DSC_0767.JPG

いつも 「どうやってこの鯉のぼりかけるのかなぁ~」

と思っていて・・・ 1度は設置しているところをみたいです♪

 

平成28年5月6日

今年のGWは カレンダー通り 飛び石連休の方 や24f40c324bfd98815d52c0859adfcff7.jpg

10連休の方 など 様々だったかと思いますが、

皆さん よいお休みを過ごされましたか?

毎年恒例 先輩のご実家から いただいた筍

油菜(菜の花) (いつもありがとうございます♪)を発端に 

旬の山の幸? が食べたくなった私・・・

西山の方へ 出かけ タラの芽 や こごみ など

摂りに行ってきました~。

1番大好きな こしあぶら は d6ec6c64d23f33fb6c9243fd729f6670.jpg

見つけることができなかったので

途中の道の駅で 買いましたが

こうして 旬の食べ物を食べることができ 

のんびりとした時間を過ごすことができるのは

とても 贅沢なことですね。

( 今年 ふきのとう 食べてなかった・・・ という事に気がついてこごみ.jpg

 むしょうに 食べたくなった 食い気満載の私・・・

 ふきのとう味噌 おいしぃんだよね・・・ ) 

 ~ 当たり前の日常に 感謝! 感謝! です(。◕‿◕。)  ~