2016年6月アーカイブ

平成28年6月14日

6月中にどうしても息子と行きたい山(神社)があったのでDSC_0781.JPG

無理やり誘い 行ってきました~♪
  (ワガママな親ですみません・・・)

西会津の 大山祇神社 山の中にある神社で

奈良時代からある神社です。 

大山まつり という名前聞いたことありませんか?

駐車場から歩くこと約1時間半。

本殿 でお参りし、御朱印をいただいて帰ってきました♪

道中 202段の階段や 斜面のきついところがあり

ヘロヘロになりながらの 往きでした (・・・歳だぁ~)

虫(毒虫かな?)に刺された足は パンパンに腫れ 

ズキズキと痛み 太い足がさらに太くなり・・・DSC_0782.JPG

熊にあわなかったことが 唯一の救い? のような感じでした・・・ 

"久しぶりに 山に来て よかった~ 安達太良山以来だよ~"

と、何も知らない息子は能天気に言っていましたが・・・

 今回の私の目的がわかるのは まだまだ先だな・・・

と思いつつ、久しぶりの親子山登りを楽しみました♪

 それにしても クマ ・・・ 本当に注意しないとな ・・・

   

 御朱印トリミング.jpgDSC_0785.JPGのサムネイル画像

平成28年6月13日

今日は 先輩の birthday!03041128_56d8f2dfba7f3.jpgのサムネイル画像

恒例の ケーキでお祝い♪

せっかくの コージーコーナー の ケーキ

だったのに、食い意地張ってまた写真を撮るのを

忘れてしまった私・・・(´・ω・`) すみません。 

 みんなで 美味しくいただきました。

 ✿お誕生日 おめでとうございます✿

身体&頭? を動かすと お腹がすく ・・・DSCF2441.JPG

健康な証ですね♪ そんな時のおやつがこれまた美味しい♪

ということで いただいた ~ おやつ ~

奥さんから 地元 "カギセイ" のパン。

先輩から いわきの チーズケーキ専門店 

"フェアリーテール" のブルーチーズのケーキ。

かぎせいのパンは 生地がとっても柔らかくて

ふわふわ 美味しかったです♪DSCF2536.JPG

ブルーチーズ 臭いが強烈 ・・・ というイメージですが

臭いはほとんどなく 濃厚でプルプルのチーズケーキ♪ でした

 とっても 美味しくいただきました(。◕‿◕。) 

 

平成28年6月7日

連日 爽やかな天気が続いていますね♪kasag068.jpg

山ガール?にとって とてもいい季節がやってきました~♪
( ↑ ガール か???)

足ならしに 近くの 笠ケ森山へ~

標高1012m。 新緑の気持ちのいい空気を十分吸って

森林パワーを めいっぱい浴びましたよ~(。◕‿◕。) 

山 ・・・ の何が楽しいのか というと

道中厳しくて帰りたい 山頂まだぁ~? ・・・ と思っても、FB_IMG_1465184567588.jpg

山頂に着いて周りの景色を見た時の 

なんとも言えないあの清々しさ!

これは、味わった人でないとわからない 爽快!

"この大自然に比べたら 自分の悩み etc・・・ 

なんて 本当にチッポケなものだなぁ~" と。 

大自然に感謝し また頑張ろう! 

という気持ちになるんですよね~ヽ(´▽`)/

足腰も立派(丈夫)になるし、呼吸器系が弱かったのでFB_IMG_1465184710979.jpg

体力作りに・・・ と始めた登山ですが、

今では 癒し の一つ。 

 ただ、最近 クマ の出没騒動が多いので 

十分気をつけないとな・・・

 いい クマ対策 あったらぜひ教えてくださいm(_ _)m