2016年7月アーカイブ

散策していたら 葉っぱに セミの抜け殻を発見♪

小さいころ じいちゃんがよく 見つけてきてくれて、DSC_0801.JPG

「セミの抜け殻を頭に載せて10歩歩くとお利口になるんだよ」

と言われ、毎年♪ルンルン♪ と歩いていました。

 皆さんも歩いてましたか?

なぜか私だけ効果が表れなかったようで・・・☹

効果が表れていないにもかかわらず、

我が子にも同じように セミの抜け殻を頭に載せ

「10歩歩くと頭よくなるよ~」 と言い続け・・・
  
やはり 我が子達も効果なく・・・ (セミの子はやっぱりセミだ・・・)

 久しぶりにみたセミの抜け殻に感動し、昨夜ひとり 
セミの抜け殻頭載せ10歩歩き ・・・ をしてしまった私・・・
 (今度こそ 効果が表れる かな?・・・期待)

平成28年7月25日

山 山 山 DSC_0797.JPG

格好の山シーズン・・・なのですが

熊 が 怖くてなかなか思うように 山登り に行けない・・・

せめて 山 を感じたい! と、 山形へ ~♪

出羽三山(羽黒山・月山・湯殿山) 有名ですよね

湯殿山 の 山頂 に ある "本宮" で参拝。 201209281043039962.jpg

月山 は 眺めて 終了(あ~、登りたかったぁ~・・・)。

羽黒山 の連なる石段・・・2446段。

いつも思うけれど、 山 の 空気は いいですねぇ~

自然のパワーをめいっぱい浴びて パワフル全開?!

パソコンがウイルスに感染している間に

撮りためていたおやつのデータが・・・ 消えてしまいました・・・ラベンダー.JPG

たくさん載せたいおやつがあったのに・・・

昨年 ソライチ で買ったラベンダー。 

1週間で 枯れてしまいショックだった記憶が・・・

そしたら 今年 知り合いから 

ラベンダーをいただきました。 ⇒ ⇒ ⇒

こんなにたくさんのラベンダー

・・・どうやって育てるのかな・・・

ラベンダーの香りで リラックス♪ リラックス♪ ・・・で、

育て方 etc・・・忘れてしまいました~

平成28年7月7日

7月7日の今日は ・・・ そう! 七夕 ですね♪08_tanabata02.jpg

おりひめ と ひこぼし が 1年に1度 天の川

で逢える ・・・ という 巡り合いの日。 

満点の星空に 願い事をすると 叶う ・・・

とされていて、 短冊に 願い事を書いて 

笹の葉に つるして お願いしますね♪

今夜は 星空を眺めながら ♪星に願いを♪ を 奏でTanabata.jpg

のんびり 願い事を 思い浮かべましょうか

 私の 願い事は ・・・あれと それと これ・・・ かなぁ♪

平成28年7月5日

半月近く ホームページの更新ができずに・・・

パソコンが ウイルスに感染され・・・

入院しておりました。

そういう時に限って 載せたい記事がワンサカ・・・

一挙に更新していきたいと思います♪

~ しかし ~

皆様も パソコン ウイルス には ご用心を♪