2016年11月アーカイブ

平成28年11月24日

先日の 須賀川 松明あかし がとても暖かくて、Book2_01.jpg

このまま冬が来ないのでは? 

と思っていましたが、ちゃんとやってきてしまいました。  

昨夜と今朝はとても寒かったですね~

今朝は とうとう 今年 初めての ❄雪❄ が・・・
東京のほうも降ったようですね❄

いよいよ スタッドレスタイヤ が活躍です♪

雪遊びは好きだけれど、車の運転が ・・・ 恐い ・・・Book3_01.jpgのサムネイル画像

❝ 早く 春になって ~✿~ (心の叫び)❞

 雪道の運転は、急発進 急ブレーキをしないよう
車間距離を十分とって
 雪道を歩くときは、チドリ足で地面をしっかりと踏みつけて

  これからますます寒くなりますが、
 風邪などひかないよう 温かくして 過ごしましょうね☺

 

    

平成28年11月14日

12日の土曜日は、燃える前のたいまつ.jpg

すかがわの 松明あかし でしたね♬

例年とても寒いのですが、最高のお天気で

夜も暖かく、絶好の観覧日和でした♪。

松明あかし 皆さんご覧になりましたか?

ただ、松明を燃やしている・・・のではありませんよ。

約430年前に起きた 須賀川城での 伊達正宗勢との
戦いにより亡くなった方々の
霊を弔うために行われるようになった伝統行事です。たいまつ1.jpg

戦争とは縁遠い私たちですが、先祖の方たちが生きた証や
歴史を知り、後世まで伝えていくことは、日本の
平和を継続していく上で大切なことだと思いませんか?

  ♡平和な日常に 感謝 感謝♡