2017年2月アーカイブ

平成29年3月1日

昨日の16:50分頃 大きな地震がありましたね。地震.jpg

震源地 : 福島県沖  
震度4 : 福島県中通り  

数日前の夜中も 大きめの地震があり

また地震? という気持ちになってしまいます・・・

皆様 大丈夫でしたか?

今日から3月・・・ 県立高校の 卒業式ですね♪

姪が 卒業式を迎え 4月から
関東で生活することになります。

勉強と生活の両立・・・ 一人で大丈夫かしら ・・・占い_01.jpg
と、田舎者の伯母としては心配ですが、 
可愛い子には旅をさせよ?

新天地で頑張ってほしいと思います。

そんな 旅立ちと出会いの 3月 は 

新たなスタートを切るのに 最適なようですよ。 →→→

自分らしい目標かぁ ・・・ う~ん ・・・

平成29年2月28日

アカデミー賞が発表になりましたねアカデミー.jpg

受賞作品は 『ムーンライト』。

私は 『ラ・ラ・ランド』 かな? 

と予想していたけど 残念・・・

ムーンライトは 4月28日から 日本で公開されるようですよ

プロデューサーは ブラッド・ピット。

気になる ストーリーは というと 
「マイアミの貧困地帯の内気な少年の成長を
3つの時代構成で描いたヒューマンドラマ」

私が興味をひいた フレーズは
『どう生きるかを決めるのは 自分自身』

『この映画を観た後は人生観が変わる』

 どうですか?  気になりますよね?ムーンライト.jpg

今年の春は 陽気に のんびり映画鑑賞 かな 

平成29年2月24日

我が社に 卓球台が届きました~♪              < ある日の昼休み卓球クラブ >

社長 たっての希望~卓球.jpg

日ごろの運動不足の解消に・・・ ストレス発散に???

卓球で さわやかな汗を 流しましょう♪
(ダイエットにもいいかも?)

昼休み・放課後(就業後) 絶賛 参加者 募集中で~す♡

社長の カットサーブ と対戦できますよ♬

平成29年2月18日

節分が終わり 立春が過ぎると 春が待ち遠しくなりますね雨水.jpg

春といえば 女の子のお祝い ♪ひな祭り♪

♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに 
  おはなをあげましょ もものはな~ ♪

雛人形 の飾り方・・・ しまい方・・・ 
❝早くお嫁に行けますように❝
❝いつまでも家にいてほしい❝ ・・・ 数々の言い伝えも?

今日、2月18日は ❝雨水❝ です。  →→→

雨水の今日 雛人形を飾ると 良縁に恵まれる そうですよ♪

  ぜひぜひ 運を いただきましょう☺

平成29年2月14日

年に一度の バレンタインデー♪ がやってきました~♫mig.jpg

男性の皆様 朝から ソワソワ? していたのでは?

お目当ての 本命チョコ はいただけましたか?

さてさて、女性が男性に想いを告げる・・・とされているバレンタインデー♪

女性から男性へ チョコレートを贈るのは、日本だけのようです

欧米では、お互いに カードや花束・お菓子等の贈り物をするようですよ♫

1958年東京都内のデパートでチョコレート業者がイベントとして

チョコを宣伝し、広めたのが日本での始まりのようです

  年に一度くらい ♡ を オープン にして 愛の告白 ・・・ というのも ・・・

    いいのかも♡♥♡    ♥ ~ 照れますね ~ ♥ 

平成29年2月3日

立春の前日の今日は 節分 ですね節分.jpg
九星占いなどでは、2月4日から1年の始まりとされていますよね。

子どもの頃の節分と言えば、『鬼は外 福は内』 と言って 
煎り豆を撒き、今年も元気に過ごせますように と、
歳の数+1つ多く(数え歳の分)豆を食べただけのような記憶が・・・

それが いつの頃からか ❝恵方巻き❝ なるものが
出てきて 食べるように・・・

福を巻き込む ・・・ というところから ❝恵方巻き❝
を食べるようになったそうですよ♪   

七福神 に肖り7種類の具が入っていると いいとか?

1本の恵方巻きに ガブリ とかぶりつき、 恵方巻き写真.jpg
恵方を向き 願い事をしながら 無言で食べ続ける。

今年の 恵方は ❝北北西❝ です♪

 今夜は 家族揃って 黙々と 恵方巻きを 堪能 しましょうか♡
  (7種類の具 と 願い事 考えなくちゃ!)