2017年4月アーカイブ

平成29年4月28日

爽やかな風が吹く季節となりましたね♪http___www.city.sukagawa.fukushima.jp_2792_01.jpg

26日の 新月に お願い事されましたか?
欲張りな私は、しっかりとお願い事しましたよ~
しかも、8個も! 願いは 気から叶う???

さてさて、今年の GW ・・・ 長い人は

明日29日~5月7日までの9日間・・・

お休みなのかな?

(弊社は、暦どおりです♪)

皆さんは どのような スケジュールで 

GW を過ごされますか?

もう、準備万端ですか?

連休初日の 明日29日(土・昭和の日祝日) は、

地元 宇津峰山 の 山開き です♪ 

山の季節が やってきた~♡♡♡

3日には 霊山 etc ・・・29381_01.jpg

続々と 山開きが行われますよ~♬

自然を満喫できる 休みになるかなぁ~

皆さんも、よいGWをお過ごしくださいネ♡
 (車や人が多くなると思いますので、
        事故等には十分注意しましょう)

平成29年4月26日

今朝、ニュースを見ていたら

『今日26日は新月です。月にお願い事をしましょう』 と、アナウンサーが言っていました。

こういう話にめっぽう弱い私・・・ 何?何?何? 検索 検索・・・

今日の 21:16 から 新月 に なるそうです。

また、お月様が 0から満月になる。 その始まりの 新月。

その時に 願い事を 2個以上10個以内 書くと 願いが叶う といわれているようです
 (○○年 生きてきて 初めて聞いたぁ~)
ただし、書くときは、「○○になりますように」 ではなく、
「○○になっている」 と断定的に書くそうですよ。

ピノキオ の 『星に願いを』 のように・・・

 ♡ 輝く星(月)に 心の夢を 祈ればいつか叶うでしょう ♡
     

       ♪ さぁ~て 何をお願いしようかな ♪

平成29年4月20日

卒業式 ~ 以来 書けずにいたブログ・・・          < 翠が丘公園 >

あ~、書きたいこと山ほどなのに・・・翠が丘.jpg

今、一番の旬は やっぱり ❁さくら❁♪
 ♡今日はさくらの話題にしましょ♡

皆さん お花見 されましたか?

今年も きれいな さくらが あちらこちらに❀

❝春だなぁ~❝ ・・・しみじみ・・・ 

釈迦堂川沿いの さくら と こいのぼり            < 釈迦堂川 >
のコラボ を見るのが一番好きですネ~✿  →→→           夜桜.jpg

今週末まで何とか見れそうですので、
自然のパワーを吸収 & ほっこり と 
さくら を愛でてはいかがでしょうか♥