2017年5月アーカイブ

平成29年5月31日

5月も最終日。 明日から6月 衣替えです

それにしても 昨日は とっても暑かったですね~・・・

もう夏? 暑い って感じで

いつにもまして? ダルダルだった私・・・DSC_1060.JPG

皆さんも 熱中症対策 水分補給 を忘れずに♪

そんな 暑かった昨日の おやつは

先輩からいただいた モーニングの ヨーグルト♡ 

さわやかな 初夏のデザート♪ 

とても おいしかったです♬ ごちそうさまでした

平成29年5月15日

昨日は ❝母の日❝ でしたね♪https___weathernews_01.jpg

皆さん どんな1日を過ごされましたか?

⇒ ⇒ ⇒ のように 高価でなくても 

気持ちがこめられている

❝ いつもありがとう ❝

の言葉だけでも とても 嬉しいものですよね♪

直接言うのが恥ずかしいときは、 → → → 

手紙・絵などにすると いいのかもしれません♡

 サプライズ? いいですネ~♪

あなただけの 感謝の言葉を送りましょう♡

平成29年5月9日

休みって、どうしてこんなに早く過ぎてしまうのでしょう???霊山 看板.JPG

♪長い長い5日間の休みGW~♪ と思っていたのに、あっという間に

仕事始めの月曜日が・・・ 皆様 よいお休みを過ごされましたか?

私は連休初日の 3日 霊山 の 山開きへ! (また山かい)

霊山 は とても好きな山なんです♡ 

最初の20分位の登りが メチャメチャきつくてシンドイんですが、

その後見る景色 アスレチック的な親不知・子不知 護摩壇etc・・・

人生山あり谷あり を余すところなく表現しているような 山
(なんじゃそりゃ・・・)

機会があれば是非とも登ってほしい山の一つです。

標高も825mと高くないので 最初のゼイゼイ 20分以外
ゆったり歩いて 往復2時間 の行程でした。

記念の缶バッジも もらって、 紅彩館 で ゆったり と温泉につかり親不知.JPG
 (通常料金から 大人100円引きだったの~)

楽しい初日 ・・・ だったのですが 山頂で おにぎり を パクついた
瞬間 ・・・ 前歯の差歯が ボキッと ・・・ どんだけ おにぎりが
硬かったのか・・・ それとも 私の歯が老化していたのか・・・

おかげで、 連休中 歯っかけ 状態ですごした私・・・

まぁ、 歯が取れたぐらいで 後は何事もなく過ごせたので 
めでたしめでたし♪ 楽しい休みを過ごすことが出来ました。

次は どこの 山に登ろうかな?

護摩壇.JPG缶バッジ.JPG

  

平成29年5月1日

29日 宇津峰山 山開き ~ 行って来ました ~看板.JPG

今年 初山! 今までは、須賀川側の登山口から

登っていたのですが、今回は、郡山側の登山口から

登ってみました!

早朝8:30から 山開きの式典が行われ いざスタート!

宇津峰山は 標高677m と、登りやすい山の一つです。

郡山側からの 登山道は、 傾斜・階段があり、須賀川側から山頂 鳥居.JPG

登るよりもきつく感じました。

登り、 自分のペースで おっちらおっちら と・・・

途中、 『やっぱり 坂道はきついですね』 など言い

休憩しながら 楽しく? 登りきりました。

下山は、 周りの景色を眺めながら 優雅に すい~っと?山頂からの景色.JPG

自然と人を満喫できた いい山開きでした~

記念の ストラップも もらっちゃった♫

( 楽しかったのに・・・ 
    2日後の今日、ふくらはぎが痛い・・・ )

ストラップ.jpg山道.JPG