~ お盆休み ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成29年8月10日

とうとう 梅雨があけ 夏真っ盛り! セミの鳴く声が元気に 暑く こだましています♪

明日11日は 2回目となる 山の日 ですネ♪

せっかくなので 山の日 にちなんで 山へ行ってこようかな・・・ と思っています。 報告は、12日に♡

お盆の時期になると 毎年思い出し 見てしまうのが 火垂るの墓・・・ 

6日と9日 の 原爆の日 も 忘れちゃダメですよね ・・・ 

須賀川中央公民館で 毎年8月上旬に ❝戦争と平和展❝ が開かれているの ご存知ですか?

有志の方達が 戦争に関する貴重な品々を 

『 戦争を忘れることなかれ 二度と戦争が起こりませんように 』 

という想いを込めて展示しているそうです。

そして 15日は 72回目 の終戦記念日。

❝平和ボケ❝ と言われている今! 北朝鮮の 核 がイヤーな感じはしますが・・・

『 平和ボケ で いいじゃ~ないの! この平和を壊さないで! 』 と 私の心は叫んでいます

お盆休み ~ ご先祖様の墓参りなど 生かされていることに感謝し 有意義な時間を過ごしたいですネ♪