2015年7月アーカイブ

弊社・建友会 共催による 安全大会が 会場.jpg

29日(水)午後2:00~4:00

須賀川市民温泉 2階大会議室 にて開かれました。

総勢160余名 で開かれた 今大会。

社長からは、建設業界の災害発生の現状と対策、

今後の方針が話され、社長.jpg

建友会会長からは、現場の現状の話しをいただきました。

建設部部長から 今年度の安全スローガン
「安全が危険に変わるその油断 初心にもどって安全確認」
に則った 重点事項・目標が掲げられました。

講話は、東北電力須賀川営業所 安全主査 佐久間善一様を
講師にお迎えし、

「労働災害の現状とその災害を予防するには」 の題でP1トリミング.jpg

労働災害発生状況の現状安全衛生管理の勘所とコツ
陥りやすいエラー災害を起こしにくい人  

等についてのお話をいただきました。

4年前の東日本大震災時の宮古市の津波の映像を
観させていただいたのですが、
自然の猛威をまざまざと感じさせられる現実でした。

改めて 一人ひとりの大切な命 

    一人ひとりの心がけ 

    一人ひとりの気づき・思いやり

   が大切なんだ・・・と実感させられました。

先日いただいた 優良賞 を 大切に、

  安全宣言の元、エラー.jpg

 これからも 日々 安全第一 で 暑さ に負けず

 邁進していきましょう!

  

全体写真トリミング.jpg安全宣言.jpg

第49回 福島県建設業労働災害防止大会 にて、タイトル.bmp

弊社

 (仮称)総合南東北福祉センター八山田新築工事 

 優良賞  受賞いたしました。                  < いただいた表彰状 >

  今後益々 労働災害防止・安全衛生意識を賞状_01.jpg

 高め、一つ一つの工事を大切に施工していきます。

 < 受賞した 総合南東北福祉センター八山田 >

  全景A.jpg

工期開始から半年が経つ 災害公営住宅 弘法坦東側外観.JPG

現在、3階まで立ち上がり、梁配筋・PC板貼り・・・

と着々と工事が進んでいます。

だんだん建物の形らしくなってきています。

梅雨にも、暑さにも負けずに

   頑張っています!

< A棟 3階PC板貼り >                < B棟 3階梁配筋 >

A棟3階PC板張り完了.JPGB棟3階梁配筋状況.JPG

ケアレジデンス小名浜
小名浜中央病院いわき地鎮祭.JPG
磐城中央クリニック

地鎮祭が行われました。

 御施主様から
「当病院は、昭和43年に開院し、平成18年に現在の
小名浜に移転しました。高齢化社会に向けて地域における
福祉・介護の充実のため今回の建築に至った」                

との言葉がありました。                     

 3棟 というとても大きなお仕事をいただき、改めて           
身の引き締まる思いです。                    < 鋤入する社長 >

 来年の完成まで無事故・無災害を徹底しながらいわき鋤.JPG
安全作業で進めてまいりたいと思います。

  < 工事概要 >

建築地 : いわき市小名浜          
                                          
構造  : S造 3階建 2986.64㎡                  
      鉄骨造3階建 3271.87㎡
      鉄骨造3階建 2549.06㎡                

工期  : 平成27年7月~平成28年3月             < 直会時 施工業者挨拶 >

 社長挨拶.jpg

 

  

ホテルサンルート須賀川新築工事 の 地鎮祭が 7日10時より    < 鋤入する社長 >  

神炊館神社 宮司様により執り行われました。荒牧社長.JPG

式の後 御施主様 より、

「4年前の震災を経て、今回たくさんの方々のご支援を受け

新たにホテルを建築することができました。

何事もなく工事が無事に進み、来年8月の完成を楽しみに

しています。」  

との言葉をいただき、工事施工者として身が引き締まる

思いでした。全景.JPG

工事期間中、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、

細心の注意を払いながら作業を進めてまいりますので、

宜しくお願いいたします。

 < 工事概要 >                                   

建築地 : 須賀川市加治町

構造  : 鉄筋コンクリート一部鉄骨4階建
          2359.03㎡

工期  : 平成27年7月~平成28年8月31日

塙町で 3月から 建築中だった"ツルハドラッグ 塙店" の工事が無事に完成しました。

急ピッチでの仕事だったにもかかわらず災害もなく、無事に工期通りに完成することができました。

118号線に近く、塙町役場、塙厚生病院が近くにあります。

薬・日用雑貨等 ぜひ、ツルハドラッグへお出かけください。

< 工事概要 >

建築地    : 東白川郡塙町大字塙地内

構 造    : 鉄骨造   平屋建 

延床面積   : 1061.21㎡

工 期    : 平成27年5月~H27年7月1日 

 < 建物 外観 >                     < 建物 内部 >

RIMG0037.JPG      RIMG0079.JPG

先日無事完成しました                       < 挨拶する橋本市長 >        

東日本大震災被災者支援のための 災害公営住宅(東町)市長挨拶.jpg

1日午前 無事に 引渡し、入居者の方への鍵引渡し式が

行われました。

橋本市長から「1日も早く元の生活に戻れますように」との

言葉があり、代表の方へ鍵が引き渡されました。

21戸 27人の方が、ここ東町で新生活をスタート

させることが出来ます。                         

 あの日から 4年が経ち、ようやくの安息の住居。        < 代表者へ鍵の引渡し >     

鍵引渡し.JPG

1日も早く落ち着いた生活ができること 願っています。